とん子のどぎまぎシンガポールライフ

初めての海外生活in シンガポールをつづります

マーライオン様へご挨拶

こんちには、とんこです。

最近のシンガポールは一過性雷雨がすごく多いので、傘を手放せません☂️

さて、今日はクラークキー駅周辺に用事があったので、朝から夫と二人で行って来ました。


f:id:mgmgmg0822:20180423141527j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180423141612j:plain



川沿いにたくさんのお店があってほんとうに素敵な場所です。色合いも素敵。

少しあるくと日本食を扱っている明治屋紀伊国屋などを携えたモールもあって、お散歩には最適です(*^^*)


夕方くらいになるとハッピーアワーを楽しんでいる方々も多く見られます😳
本当に落ち着く場所なんです。


さて、所用も10時前には済んでしまったので、このまま軽くブラブラして帰ろうかなーと思っていたところ


この川に沿って歩けばマーライオンが見れるから言ってみれば?


と夫から提案が(夫はそのまま仕事でした)



まだマーライオン様に挨拶していないし、せっかくなので一人でいくことにしました✨



ずーと川沿いに沿って進むと


f:id:mgmgmg0822:20180423142307j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180423142344j:plain


たくさんのお店が続きます。




途中



f:id:mgmgmg0822:20180423142713j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180423142800j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180423142836j:plain



こんな素敵なウォールアートに出会いました✨


まだまだぐいぐい進みます。


f:id:mgmgmg0822:20180423143110j:plain


すると見えました!かの有名な



f:id:mgmgmg0822:20180423143247j:plain

マリーナ ベイ サンズ!!


ちょっと遠目。



まだまだテクテク歩きます。



すると



f:id:mgmgmg0822:20180423143507j:plain


およよ??これは?



f:id:mgmgmg0822:20180423143624j:plain


ついに会えましたマーライオン様。


思っていたよりすこーし小さめ。

だけど存在感あり、きれいでした(*^^*)


少しばかりこの地でお世話になります。よろしくお願いします!