とん子のどぎまぎシンガポールライフ

初めての海外生活in シンガポールをつづります

食の記録

最近朝のストレッチ→ウォーキングをルーチンとしている、どうもとん子です!


さて、今回は食のお話。


シンガポールはとても飲食店が豊富です🙄

お散歩するとホーカー(飲食店の集まりのようなもの。フードコートのお外ver?)やカフェなどよく見かける事に気づきました!


お値段はピン~キリと言ったところでしょうか?

シンガポールは物価を始め諸々高いイメージがある方も多いと思いますが、リーズナブルなお店も沢山あるようです😊



これ美味しかったな♪と感じたお店を超個人的意見も交えて残していこうと思います(*^^*)



①ファーラーパーク周辺のタイ料理屋さん😳

さっそく名前忘れてしまいました。←あとで調べて訂正します。
割りとリーズナブルでした☺平日ランチはもっとお安いみたいです(*^^*)




f:id:mgmgmg0822:20180410110218j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180410110006j:plain




f:id:mgmgmg0822:20180410110119j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180410110149j:plain



パッタイにトムヤムsoup、タイビール。
そしてお店一押しの何か麺料理←忘れた!くう!
特にパッタイ美味しかった!!


②夜の散歩中にフラっとよったおしゃれカフェ

その名もTale🙄

ここは若干お高めでしたが
ドイツビールを始め、タイ、コリアンなどのビールも取り揃えており、ビール好きにはお勧め!外の席でビールを嗜んでいる旅行者っぽい人もいました。

店員さん、とても親切でほっこりしました(*^^*)


f:id:mgmgmg0822:20180410110753j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180410111046j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180410111131j:plain


$5プラスでハンバーガーにラクレットチーズを追加トッピング可能。

美味しかった〜。実はラクレット初でした。



③こちらはオーチャード付近でランチタイムにお邪魔しました。
チキンライスを食べたくて入ったのですが、メニューがなく、聞き取りに必死!!
(結局あまり聞き取れませんでした。もやしだけわかった)

でもチキンが柔らかくとても美味しかったです😊
帰り際に店員さんが「アリガトー」と言ってくれて嬉しかったな(*^^*)

二人前で14$




f:id:mgmgmg0822:20180410111929j:plain



こういったお店を今後載せるのであれば
場所とか値段とかをしっかりと記録しないと
ただの食べた記録になってしまいますね。
全然情報が足りない〜。



今後気を付けていこう!次に生かします!

基本的には自炊が多いので、せっかくの外食時は記録もしっかりしていこうと思ったとん子でした🕶️✨学び。