とん子のどぎまぎシンガポールライフ

初めての海外生活in シンガポールをつづります

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーライオン様へご挨拶

こんちには、とんこです。最近のシンガポールは一過性雷雨がすごく多いので、傘を手放せません☂️さて、今日はクラークキー駅周辺に用事があったので、朝から夫と二人で行って来ました。 川沿いにたくさんのお店があってほんとうに素敵な場所です。色合いも素…

ボタニカルガーデン

来星して三週間が経過しました、とん子です(*^^*)熱い日々が続いております(^_^;)皆体調管理どうしているだろう さて、中々こちらの生活になれない私ですが 重い腰をあげて、この間やっとシンガポールにあるボタニカルガーデンに行って参りました✨ こちら入…

英会話教室スタート

暑い日が続いております、どうもとん子です。なんだかんだ、シンガポールに移住して一週間は経過したところです(>_ 少しずつこちらの気候や買い物、雰囲気などにも慣れてきたので 少しずつ少しずつ、ビクビクしながらお一人様行動をしております。 (せざるを…

食の記録

最近朝のストレッチ→ウォーキングをルーチンとしている、どうもとん子です! さて、今回は食のお話。 シンガポールはとても飲食店が豊富ですお散歩するとホーカー(飲食店の集まりのようなもの。フードコートのお外ver?)やカフェなどよく見かける事に気づきま…

初めてのMRT②~オーチャードへ~

こんにちは、とん子です。さて、初めてのMRT①の続きです 緊張していたものの、乗り間違える事もなく 目的駅であるOrchard駅に到着!! 今回の目的はorchard Rd にある singapore Takashimaya S.C その中にある紀伊国屋で本を買うことでした。 こちらでは日本…

初めてのMRT①

早くも高尾山が恋しいとん子です! 登りたいなぁー、日本は桜きれいかなぁ(。-_-。)♪ さて、少し前の(といっても数日前)お話ですがとん子さん、ついに一人でMRTデビュー! パチパチ✋ 今まではマンションの周辺の探索や最寄り駅直結のモールをうろちょろする…

住んでいるマンションについて🏠

さっそく二回目の投稿!どうもとん子です。 今回は今住んでいるマンションについてです。 マンションというか、なんかもう、なにこれ、と。 スケールが大きすぎて混乱しています こんな感じです。 マンションの敷地にプールとか エクササイズエリアやバーベ…

初めましてシンガポール

はじめまして、とん子です。 なんだかんだシンガポール移住して一週間が経過しようとしております。早いものです。 いや、ほんと早い。何してたんだ自分…!シンガポールを満喫することなくあっという間に月日だけ流れていきそうなので自分を奮い立たせる為に…