とん子のどぎまぎシンガポールライフ

初めての海外生活in シンガポールをつづります

初めてのMRT①

早くも高尾山が恋しいとん子です!
登りたいなぁー、日本は桜きれいかなぁ(。-_-。)♪


さて、少し前の(といっても数日前)お話ですが

とん子さん、ついに一人でMRTデビュー!
パチパチ✋



今まではマンションの周辺の探索や最寄り駅直結のモールをうろちょろするだけでしたが


どうしても買わなければいけないものが発生してしまいして、満を持しての一人でお使い@MRT!


MRTとは

シンガポールの電車・地下鉄のことを意味し、Mass Rapid Transit(マス ラピッド トランジット)の略だそうです。


f:id:mgmgmg0822:20180409145527p:plain



こんな感じで路線図も整備もされていて、初心者でも分かりやすく安心でした。日本よりわかりやすい!



改札はこんな感じで


f:id:mgmgmg0822:20180409142306j:plain


ICカードを改札機上部にあるセンサーにかざして通る、日本の改札と変わりませんでした🙄



チケットには三種類あるようですが、私はバスにも使えるEZ Link Cardを使用しています。
※バスはまだ未経験です。




f:id:mgmgmg0822:20180409144541j:plain

色々な柄があるようですが、私はぐてたまちゃんでした。夫はスパイダーマン


調べてみたら旅行者向けのMRT.バス乗り放題パスもあるようです(*^^*)便利♪


乗り換えを調べるアプリもあるので調べていったらあまり困りませんでした(*^^*)

f:id:mgmgmg0822:20180409144255p:plain

↑例えばこんな感じ


さぁ、心の準備と下準備はできた!いざ出陣!

つづく