とん子のどぎまぎシンガポールライフ

初めての海外生活in シンガポールをつづります

ボタニカルガーデン

来星して三週間が経過しました、とん子です(*^^*)

熱い日々が続いております(^_^;)

皆体調管理どうしているだろう😧



さて、中々こちらの生活になれない私ですが



重い腰をあげて、この間やっとシンガポールにあるボタニカルガーデンに行って参りました😊✨


f:id:mgmgmg0822:20180422162041j:plain
こちら入り口です。



ボタニカルガーデンとは

シンガポール初の世界遺産となった美しい公園ことで、人気の観光スポットです。

f:id:mgmgmg0822:20180422162639p:plain


地図で見るとほんとーーーにひろいっ!

東京ドーム13個分の敷地らしいです。

園内はあまりにも広く、常夏のシンガポールでは、長時間歩き回るのはかなり過酷。そのため前もって公園内のどこに行こうか、決めておくことが大事


らしいですが


私たちはノープランで行ってきましたよ!!


脱水予防に飲み物と、帽子
あとは雨具(突然の雨が多い)は必須かなーと思いました。


さて中に入ると
f:id:mgmgmg0822:20180422163310j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180422163356j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180422163445j:plain



こんな広くて綺麗な風景がたくさん!

亀や鳥、金魚??などの動物も沢山見ることができました。

リスも多かったなー🐿️
(早すぎて写真とれませんでした)


フリスビーしてたり、シャボン玉つくったり、家族でピクニックしていたり。

皆さん思い思いに過ごされていたのがとても印象的でした。


ほのぼの〜(*^^*)


さて、せっせと進みます。


すると


f:id:mgmgmg0822:20180422163850j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180422163934j:plain



日本では見かけない木々や
滝?的なものも。



f:id:mgmgmg0822:20180422164055j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180422165329j:plain


ここはミュージックも流れてて1番混んでいた印象です。
綺麗でした😳✨
アイスなども売ってました。


ひとりプラス5$で


f:id:mgmgmg0822:20180422164314j:plain

こちらにも入れます。


f:id:mgmgmg0822:20180422164419j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180422164458j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180422164625j:plain



f:id:mgmgmg0822:20180422164727j:plain


とてもきれいで入る価値あり!!
と思いました。


園内には所々カフェとかショップもあり見所たくさんでした🕶️✨

今度はカフェに入ってみたいなぁ。


さて亀さんどこにいるかわかりますか?


f:id:mgmgmg0822:20180422165032j:plain