とん子のどぎまぎシンガポールライフ

初めての海外生活in シンガポールをつづります

初めてのMRT②~オーチャードへ~

こんにちは、とん子です。

さて、初めてのMRT①の続きです😳


緊張していたものの、乗り間違える事もなく
目的駅であるOrchard駅に到着!!



今回の目的はorchard Rd にある


singapore Takashimaya S.C


その中にある紀伊国屋で本を買うことでした。



こちらでは日本の本も充実しているとのこと。
英和辞書がどうしても欲しくて行って来ました🙄


意気揚々と改札まで向かったところ、予想だにしない最大の難関が!


改札出口が四つくらいある!(そりゃ当然なんですけども、焦りました笑)


え、どれだろ高島屋に近いの(・д・ = ・д・)??


どの改札出口が高島屋に近いのかまったく分かりません。下調べ足りなかった…😢くう!


改札をでないままキョロキョロウロウロしていると案内人らしき人を発見👀✨


ええい、間違った英語で伝わらなくてもいいや!とりあえず話しかけてみよ!



Excuse me, I'd like to go toTakashimaya
Could you tell……(もごもご話してる途中)

案内人
(話の途中で)
nearest exit !(と、すっと指差してくれる)


おおおお、ありがとうございます!

と思わず日本語で返すポンコツぶりを披露してしまったところで、一先ず一番近い出口がわかりました。


もうすでに満足して帰りたくなってましたが←


改札を出てすぐに地下通路mapを発見。
Takashimayaまでの行き方GET!!


そこからはスムーズでした(。-_-。)


orchardRd はとても近代的でおしゃれ、そして緑に溢れていました。


f:id:mgmgmg0822:20180409153307j:plain


f:id:mgmgmg0822:20180409153423j:plain


カラフルな🐕や


f:id:mgmgmg0822:20180409153514j:plain



何かの種?


f:id:mgmgmg0822:20180409153631j:plain




道中見つけたパンにはさんで食べるアイス。

f:id:mgmgmg0822:20180409153806j:plain


そして色々と周囲を探索している間に、無事にお目当ての高島屋に到着、辞書を買うことができたのでした〜\(>_<)/


高島屋、北海道フェアもやってて楽しかったな。またいこう(*^^*)

活動範囲が少し広がったとん子でした。